2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

90分100円でプールに入りたいなら、健康診断と心電図を忘れずに

この記事では、早稲田大学のプールについて書いていきます。 新入生のみなさんは、もう健康診断は受けただろうか? 春入学の人は、春の診断を受けないと来年まで受けられなくなるので注意しよう。 ところで、早稲田大学の戸山キャンパスにはプールがあるのを…

外国人の友達が欲しいけど、勇気がでなくてっていうあなたへ

この記事は早稲田大学のICCが提供するランゲージ&カルチャーエクスチェンジについて紹介します。 私がこのサービスを知ったのは三年生の時だったけど、もっと早く知りたかった!って思う。だからぜひこの記事を読んだ人は登録してみて欲しい。 半年に一度募…

私が商学部の人に”馬場歩き”をおすすめしたい理由

早稲田生がよく使う「馬場歩き」という言葉。 高田馬場から早稲田キャンパスまで歩くことを指す。 新入生の人は早稲田までの定期を買うか、高田馬場から歩くのか迷っていたりするのでは? 私は高田馬場で乗り換える人で、商学部や教育学部、社会科学部などの…

早稲田の学生に向けたweb広報紙、早稲田ウィークリーとは?

この記事では早稲田生なら知っていてほしい「早稲田ウィークリー」について紹介します。 2016年4月からwebマガジン方式に変わった早稲田ウィークリー。 私が入学したときは、紙で発行されていて構内のラックから取って読むスタイルでした。紙だった時代が懐…

科目登録のすすめ【専門教育科目(マーケティング・国際ビジネストラック編)】

三年生になると、六つのトラックから自分の所属するトラックを決めます。 それぞれのトラックで,二年生から取ることができる授業がありますが、専門基礎科目の選択必修を先に取り終わるようにしましょう。 私はタイトルにもあるマーケティング・国際ビジネス…