早稲田の学生に向けたweb広報紙、早稲田ウィークリーとは?

この記事では早稲田生なら知っていてほしい「早稲田ウィークリー」について紹介します。

2016年4月からwebマガジン方式に変わった早稲田ウィークリー。

私が入学したときは、紙で発行されていて構内のラックから取って読むスタイルでした。紙だった時代が懐かしい!

www.waseda.jp

 

早稲田ウィークリーには、為になる情報がたくさん。

春の入学シーズンだと、サークルや新入生がやっておくべきことやICCなどの大学の様々なサービスについての記事が掲載されていたり。

 

”ピープル”では同じ早稲田生の中で、輝く早大生が取り上げられるコーナー。

学内にそんなすごい人がいたのかと思うと、誇らしく思うし自分も頑張ろうと思います。

 

就活生向けには、人事の人と対談した記事だったり。

 

早大の近くにあるワセメシの紹介だったり。

これから早稲田での学生生活を始める新入生には、ぜひ知ってほしい情報が盛りだくさんです。

 

半期単位で、このウィークリーのモニターが募集されるんだけど私は二年の秋からずっと連続でやっています。毎週記事を読んで感想を書くのですが、こんな記事が読みたいとかの提案もできたりする。

 

ツイッターフェイスブックのアカウントもあるからぜひフォローしてみよう!

このブログでも、気に入った記事やおすすめしたい記事を紹介していきたいと思います

 

ツイッターアカウント

twitter.com

 

フェイスブックアカウント

https://www.facebook.com/wasedaweekly/

 

 

 

 

 

www.waseda.jp