このブログを書き始めるにあたっての思い

このブログに辿り着いてくれてありがとうございます。

 

初めまして、早稲田大学商学部三年のかおるです。※かおるはペンネームです。

私がなぜこのブログを書こうと思ったかをはじめに書いておこうと思います。

 

今までに大学三年間を振り返ると、本当にあっという間でした。

授業を受けたり、ボランティア活動したり、企業と一緒に商品開発のプロジェクトをしたり、などなど入学する前には想像していなかったような経験もたくさんしてきました。

 

今の自分の人生のきっかけを与えてくれたのは早稲田大学だったなと改めて思います。

 

あと一年で卒業する訳ですが、もっと長く早稲田大学でいろんなことをしたいなあというのが正直なところです。四年じゃ足りないなぁと。

 

卒業まで一年と思ったとき、何かの形で大学に恩返しができたらと思いました。

 

これから早稲田大学に入学する新入生の方は、この四年間をどのように過ごすイメージを持っていますか?

 

早稲田大学は大きな大学なので、やりたいと思ったことは大抵できる仕組みが整っているなと思います。サークルの数も大変多く、これはないだろと思うようなことでも早稲田大学なら見つけられるような気がしています。

 

私は様々なことをやってきたと思っていますが、友達の活動を聞いたりすると、「早稲田にそんな面白い授業あったの?」と驚くこともあります。

 

それにたどり着けないまま卒業を迎えるのはとてももったいないなと思いました。

 

そこで、私が今までの早大生活を振り返りやってよかったことやおすすめしたいことをここに書いていくことで、これから入ってくる新入生の人の何かの役に立てればと思い、ブログを書くことにしました。

 

自分の後輩になる人へ、早稲田大学の魅力を伝えることでより早稲田大学での生活を満喫してもらえたらと思います。それが私ができる恩返しの一つになればと思います。